Follower Pine

パイン(Pine)

●生まれ故郷
ハイフロスガー(の山中の小屋)で生まれる。 ハイフロスガーから外にでるのは生まれて初めて。

●両親
「霊峰の魔女」の母ラニと「グレイビアード」の父フォードが駆け落ちして結ばれ、生まれたのがパイン。
ラニはいわゆる雪女であり、フォードはグレイビアードの落ちこぼれであった。
フォードが新たなシャウトを習得でき、どうしても試したくなり山中のフロストトロールに向かってシャウトしたが
フロストトロールは平然と耐え、逆にフォードを襲った。 そのピンチを救ったのがラニである。

しかし、その戦闘でラニはしばらく歩けなくなるほどの大怪我を負い、フォードが近くにあった小屋で看病をした。
グレイビアードに戻ればラニが死んでしまうという状況から、フォードはグレイビアードを抜けて
ラニと共に過ごすことを決意し、ラニもまた懸命な看病をするフォードを愛し始めていた。
後にパインが生まれるが、パインが生まれてまもなく、フォードは病で死去。
ラニが一人でパインを大切に育ててきた。

フォードが死の間際に
「あのとき、なぜ私を助けたのだ?」
と問うと、ラニは笑って
「あなたの声がとても美しかったからです」
と答えた。

それから55年が経ち、母も魔女として寿命(300歳を超える)を向かえ
「パイン、私が死んだあとは外の世界を旅してまわりなさい。できればあなたを守ってくれる人をみつけてね」
と言い残し死去。
パインが泣きながら下山したところを、数度会った事のあるクリメクに保護され、宿屋に住まわせてもらうことになった。

●戦闘
雪女の力を継いでいるため、氷魔法を主体に戦う。
Genson Followersオススメ版のパインは、「炎魔法教えて(はーと)」とよく言ってくる。
魔法以外のことはからっきしで、マジカが尽きると、パンチしにいく。

●好きなこと
おしゃべりが好き。
母や山の動物たち、それ以外ではウルフリックとクリメク、バルグルーフとしか話したことがないため
とにかく人と話したい気持ちが強い。
他には、宿屋に住まわせてもらったときにはじめて食べたスイートロールが好き。

●嫌いなこと
難しいことを言う人が苦手。
そのため、ウルフリックとバルグルーフとは話したことはあっても苦手で
唯一、クリメクとだけ話しやすいと思っている。
他には、過去に山中で魔女狩りをしようとしたハンターがおり、それ以来ハンターが嫌い。

●夢と目的
母の遺言どおりにしたいと思っている。
後にアンテが宿を訪れて知り合い、守ってくれる人を見つけたことで
安心して外の世界に旅立つが、設定上の問題でパラレルワールドである。

●恋愛感
恋愛というものが何かまだわかっていない。
ただ、優しくしてくれる人は大好きで、すぐ甘える。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中